本、建築、ときどき旅。
by fracoco-Y
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
オリーブ
オリーブを買う夢を見た。

何故かそれはルミネの屋上ということになっていて、
計り売りのオリーブの店で、
洋梨型をしたアステカ産のオリーブ
(そういえばアステカでオリーブが穫れるのだろうか?)320g、3600円という
えらく中途半端なグラム単位の売り物を
買うのだった。
(はじめ、私は100gあたり3600円かと思って、
高い!と思ったのだったが、
やがて320gであることに気がついて納得した。
目が覚めたあと、100g1000円はやっぱり高いかも、と思い直したりした。)

屋上には結婚式の記念撮影をする一群がいた。

ゲストの衣装を同色で統一していて
(ヴェネツィアのカーニバルのようだった)
そのこだわりぶりに驚くと同時に、
やがてあらわれた花嫁花婿が(彼らはどうやら欧米人らしかった)
妙に地味な、社会主義風の装いなのが腑におちない気がした。

目が覚めて、
オリーブが食べたくなった。
[PR]
by fracoco-Y | 2008-10-30 12:05 | diary
<< カンゴロンゴ。 不思議な家 >>